ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年03月16日

SLで村八分になったある人へ

やはり想像通りだったような・・・
いやね、某グループで活躍してる人のblog見ていて少し心配だったんですが


RLでも目立つ人間をつつきあげたり。
よく私もその対象になり一時期人間不信にもなりましたが

それはね、相手にそういう辛い行いをした者が自ら負けを認めたんですね。
だけどそういう仕打ちをされたこちらとしては勝ち負けとか考えたことすらないはず。無心ですからね。
逆に相手にはそれがムカつくのでしょう。
邪念や変な誇示の強い人間はそういう純粋な人間に対し投影という心理を持ちます。
東映じゃないぉwww(><)\(°0°)

嫉妬やヒガミ、だんだんそういう自分の醜さに気付くうちにその元凶となってしまった相手が憎くなるんです。
都合のいいもので嫉妬してる本人は自らの嫉妬に気付いていないんです、
いや、気付きたくないのかも
人は弱い
でもそれでいいんですよ( ̄_ ̄)
憎む側にならなかっただけ幸せ。
純粋な心は金では買えないものだしそう簡単に変えられるものでなく気立てや育ちにもよる。

そこにネット族と言われてしまう「顔さえ見えなきゃ何してもいい」的なモラルのなさが露呈しますね。
そういう愚行をそのうち笑って見ていられるようになりますよ(^0^)/
がんばってください
って誰だよwww

ある肩書を持つ者やある程度のレベルまで行った人は自信もあってかやたらとバカを装います。
これは護身でもあるんですね。
日本人ならではの「謙虚さ」とはイコール護身と解釈しています。
というのも日本人の島国根性は相手を認めたがらない傾向があり、それをこれでもかと見せ付ける相手にすぐに嫉妬やヒガミを感じ、失礼と感じるんですね、

大陸系の人種の場合世界観が広いですから
すぐに素直に認めるし純粋にそういう素質や能力を尊敬しちゃうんです。
得ですねぇ〜
何が得かってお互いにストレスがない。
だから変なプライドもないから
「ねえそれどうやるの?」とか
「それちょーだい」
とあっさり言えてしまう。
実はRL親戚に韓国の人がいるんですが韓国人はバリバリそのたぐいです、
実にアッケラカンと
「僕は会社でも歌がうまくて有名なんです」 と(;^_^A
日本人の感覚では
オイオイオイ、コイツ何考えてんだ、
とか
なんと失礼な!
とか思うのだが
それが実に純粋な気持ちで言えるから逆にこちらも素直になってしまう

逆言うと悪いとこも素直にすぐ直そうとするから実に進歩が早い。
ただ持論と違うととことん言い争うしなかなか認めたがらない矛盾したとこもあるが一旦認めると早い。

日本人も段々そうなってきてはいるが・・・

SLにはまだバリバリ日本人気質の人が多い。

私も結構いい加減なことここに書いてて結構あちこちからダメ出しもらってそのまんま載せてますがf(^ω^;

こういうのも変にプライドで自分がんじからめな人はなかったことにしてコメントとか削除しちゃうんでしょうねぇ〜


かく言う偉そうなこと言ってる私も以前はその嫉妬やヒガミをよく持つ、自分の欠点を認めたがらない方でした。(;^_^A

これね
意外なきっかけでなくなったんす。
大学時代にそのおかしな村八分事件以来、解消に卓球始めたんすね
それがえれぇ〜ハマッちまってwww
早稲田の卓球同好会には入るわ
東京キングコングには入るわ

当時カットマンの松下に憧れて全日本の選手権綾瀬にまで見に行きましたね〜


んでね
あれって体育館行って知らない相手に
「すいません、お相手いいですか」
と頭下げるんです

そこで当然下手っぴだからボロボロ負けるんすね
負けることに慣れるんす
頭下げることに慣れるんす

試合中は肩書だの産まれだの関係ない

これがいいんだまた(^-^)


それもあってか未だに新聞屋から足抜けできんでいるんですがwww


己を知る

とは
己の悪いとこ
己の未熟さ
己の嫌いな部分を
知り、認めること

これが出来てそれが初めてその人の良さに変わる

受け手次第でその人の悪いと思うところがいいところに変わるのも人間。

ダイレクトに言えば
人間には悪いとこもいいとこもないんです。
感じる方の感じ方でどうにでもなるし
自分で変えられない部分が多い

まぁ他人に迷惑かけるのはモラルとしていけないことでこれは直さなきゃいけないですがね


特に芸術には善い悪いはタブーな禁句。
好きか嫌いかの問題であり
ある程度の技術身につけ、あるテーマを持った時点からその人はアーチストなんです。

もっと誤解を恐れず言うならば

コンクールとは何ぞや

何が基準?
賞って何?おいしい?


となるわけで


一番ややこしいのが中途半端な技術や知識でアーチストぶって踏ん反り返ってるのが困り者。

自分の未熟さに気付かず相手が苦笑いして聴いてるのも気付かず・・・

アーチストや芸術家としての要素
として

ある一定以上の技術や知識
あとその人のテーマ性、思想、
強いては人格までも

がありますが
どれもクリアしていない人に多いですね。


不思議と未熟な人は自分の未熟に気付かない、というか違いがわからない
だから平気で人前で弾いたり見せたりしてしまい、しかも自惚れる。

これも先程述べた通り
アドバイスしてあげたらどうなるか

これまた不思議とそういう人は違いがわからないから怒りますwww


う〜んまたとりとめなくなってきたミ(ノ;_?_)ノ?=3

まぁそゆことで
SLで人間関係で嫌になった人
もし読んでたら少し気楽にしてくらはい

ここはそういう難しいとこじゃありまへん

というよりそれがここでは無意味だってことに気付きますよそのうちに


バカになれたらしめたもの

変に自分を出そうとするからストレスになる

無になりゃいいんす
風みたくね


3を言わなくてもバカになれば怖いもんないっすwww


ただ
違い意味でプライドは持ってくらはい。
自信がないと人間ダメをにします

強情なのとプライド持つことは違います
傲慢なのと自信があるのも違います




同じカテゴリー(tochan28 放浪記)の記事画像
起動画面
viviviで
さようなら
完成〜〜
Reference signal sound HUD
げ!
同じカテゴリー(tochan28 放浪記)の記事
 御礼m(._.)m (2009-07-13 20:46)
 起動画面 (2009-07-12 13:36)
 デフォアバ (2009-04-02 17:07)
 ありがとう (2009-03-31 06:45)
 viviviで (2009-03-28 23:43)
 アニメーション (2009-03-28 13:34)

Posted by tochan28 nishi at 17:06│Comments(2)tochan28 放浪記
この記事へのコメント
なにやら深いことを書いてますね~。
取り上げた具体的な事象は判らないけど、RLでも思い当たること、たくさんあるね。
自分も中年の後半にさしかかるけど、いまだに強情になったり嫉妬したり人に迷惑掛けたりと、悩むことも多いしダメ人間だと思ってる。
でも、結局というか結論なんだけど、いろんな人が居て社会ってバランスしてると思うんだよね。
みんなが謙虚じゃ物事進まないしね。。
奇跡的な男女構成比率が一例だけど、俺ら所詮神の創造物の一部品なのじゃないかな。神の手の平の上で踊らされているだけな気がするんだ。すべてまるく収まるように完璧に動かされている。 
神様信じてないけどね。
宗教とは別だよ。
Posted by かずぼし at 2009年03月20日 16:20
100人いたら100人分人格があるわけよねー、だからお互い理解し合う、お互い認め合うのが大事。
それが出来たらイジメなんか意味がなくなる。
差別なんかも意味がなくなる
早く世界じゅうがそうならないかなぁ〜
神はいますよ、ただ見えない
なぜならそれは自分だから
それぞれの神は自分の隠れた霊感のようなものでしょうか
Posted by tochan28 Nishi at 2009年03月20日 16:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。